たくさん喜ばせてくれて、出雲に帰って行きました!

2017/ 05/ 21
                 
20日(土)から一泊二日で、我が家に泊まりに来てくれた娘夫婦。

孫も二人いますし、長女の紗織も帰ってきて、一気に賑やかになりました。

母の日のプレゼントをたくさん持ってきてくれましたよ~!

次女はいつもよく気がついて、いろいろしてくれています。

今日は、2階の網戸がめくれていたところがあって、

それをジュンテンドーで材料を買ってきて、さっと修理してくれました!

助かりますね~、これからの季節は窓を開けることも多くなるのでね。

本当にありがとう!

ははの日2

かわいい鮮やかな色のあじさいとバラの花です。

ははの日3

カップルの小鳥さんがいい感じですね~。

ははのひ2

ロング丈の部屋着も、上下別々に選んでくれたようです。

ははのひ3

上着は、ひざ丈より長いので、楽チン部屋着です。

いっぱい良くしてくれてね~、本当にありがたかったです。

いつも、いつも、ありがとう!!

弥栄 弥栄



                 
        

東出昌大さんの「星」を勘違いしていました。

2017/ 05/ 20
                 
俳優の東出昌大(ひがしでまさひろ)さん。

特別、ファンというわけではなかったのですが、

渡辺謙さんの娘さんの杏さんと、朝ドラ共演のご縁でご結婚されて、

お二人共長身でね~、素敵なカップルだなぁと思っていました。

東出さんは29歳で、うちのさおりと同じく昭和62年生まれだったので、

本命 四緑木星(しろくもくせい)の方だとずっと思っていました。

最近、インタビューされている時の東出さんのコメントを聞いていると、

本命 四緑木星という感じではないので、

「あれ?東出さんって潜在意識は何の星だったかな?」と生年月日を見たら、

本命が違っていて、1988年2月1日で、2月3日までは前年の星になりますから、

東出さんは、本命 五黄土星、潜在意識は一白水星で、さらに血液型がA型。

それで撮影前日は胃が痛くなる、、なんていわれるのですよね。

これで謎が解けましたね~。

ちなみに、杏さんもまったく同じ星廻りですから、気が合うはずです。

お父様の渡辺謙さんも、本命 五黄土星、潜在意識 七赤金星の方です。

本当に自分が生まれながらにして持っている「星」って、やっぱりあります!!

参考までにですが、本命 四緑木星の代表のような方は

北川景子さんとご結婚されたDAIGOさんや、福山雅治さん、織田信成さんなど、

肩の力を抜いたお付き合いができる感じの方々ですよね。

DAIGOさんは潜在意識が三碧木星、福山さんは一白水星、織田さんは二黒土星で

潜在意識はそれぞれ違いますが、本命は四緑木星の方々です。

今日は、次男の高校のPTA総会があり、参加してきます。

娘夫婦と孫たちも泊まりに来て、長女も施設から帰ってきますから、

一気に賑やかになります(笑)

今朝の私の車に降り注ぐ太陽の光も綺麗でしたよ~!

5月20日

ありがとうございます!

弥栄 弥栄







                 
        

経営の”愛”言葉 【素直】

2017/ 05/ 19
                 
小澤勝也社長の経営の”愛”言葉 日めくりメールマガジン。

今朝のメルマガは、

【素直】

素直が一番。
素直にいこう。

現状を
あるがままに受け取れる
素直な心を持つと

未来がパーっと明るく開ける。


素直さは

他力の応援を受けやすくさせる。

素直とは
主と糸で直に、と書く。

素直な状態が
天と繋がっている状態。

素直になればうまくいく。


今日もいい風になりますように。

【愛の経営】 小澤勝也

・・・・・・・・・・・・


素 直

「素直」という字は、主(天)と糸で直につながっている状態。

なるほど!

今日もいい一日になりそうです。

明日(土)から、娘夫婦が孫2人を連れて泊まりに来ますよ~。

生後6ヶ月のゆうのすけくんも、元気に保育園に行っているようです。

大きくなったかな?楽しみですね~。

旦那さんもお久しぶりです。

弥栄 弥栄


                 
        

今朝は、太陽の光が強いですね~。

2017/ 05/ 18
                 
今朝は、太陽の光が強いなぁと感じましたから、

布団から起き上がって、カメラを取りに行きました。

5月18日

外の木々のところからはどうかな?

5月18日3

カメラを向けていろいろ写してみました。

5月18日5


そうしたら、出雲にいる姉から

今朝は、太陽の光が強いねとLINEがきました。

姉の家の中に入ってきた太陽の光を送ってくれました。

5月18日4

すごい、すごい!!

今日は、天気予報でも雲のない「」だけでしたからね。

今日は、益田の食育の集いが13:30から

益田市立保健センター「イーガ」であります。

山々の若葉を見ながら、気持ちよく運転して行ってきたいと思います。

繰り返し、繰り返し、学ぶことで知識が知恵になり、習慣を変えていきます。

「学び続ける」という習慣を、楽しく身につけていただいていますから、

この毎月の「集い」の時間は、私にとって本当にありがたい時間になっております。

弥栄 弥栄


                 
        

長男からも送られてきましたよ!

2017/ 05/ 17
                 
長男の彼女から母の日のお花が届いて、びっくりしていたら、

今日は、長男から小包が届きましたよ~!

「今日は、運転免許の卒検なんよ~」と言っていたのに、

贈り物をすることなど、まったく知らせないから、これまたびっくりしました。

歌が大好きな私、お花が大好きな私に、長男が選んでくれたのは、

これです!(私のラッキーカラー、ピンクとオレンジのリボンですね)

5月17日

セロファンを取ったら、ト音記号がよくわかりますね。

5月17日4

かわいい、かわいい。(笑)

入浴剤も。

5月17日3


感謝の想いは、しっかり受け取りましたよぉ~~!

ありがとうね。

今日の運転免許の「卒検」うまくいったかな?

次男は、高校で初めての中間テストの真っ最中。

みんな頑張っていますね。

明日18日(木)は、益田市立保健センター「イーガ」で午後13:30から

ミキグループ益田の食育の集いがあり、

私が、栄養補助食品を取り入れた食生活のお話をさせていただきます。

お待ちいたしております。

弥栄 弥栄