QLOOKアクセス解析

さぁ行こう*ありがとう姉さん21*

食育と九星気学で心と体を整えるさかえ姉さんのブログへようこそ!

さおりのアート作品展

長女のさおりが入所でお世話になっている施設「桑の木園」で、

生活介護B班のアート作品展(第1回)が交流ホームで開かれています。

さおりの作品7

さおりさんは、手先は器用だといってもらって、刺し子やパッチワークを頑張っていると聞いてはいましたが

どんな作品になったのか?初めて見ました、すごいですよ~!!

さおりの作品

一番上のマットは、キッチンマットくらいの長さがあります。

下のタペストリーは、ハートの模様などが細かく縫われています。

パッチワークのバッグは、色のはぎ合わせが難しかったんじゃないかな?

先生と一緒に一所懸命頑張ったんでしょうね。

すてき、すてき!!

さおりの作品5

先生がこれまでのさおりの様子を書いてくださっています。

さおりの作品2

私自身、今パッチワークできますか?と聞かれたらたぶん「NO」だと思うので、

ここまで、根気強く、楽しみながら取り組ませていただいたことに、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

さおりさん、よく頑張りました!!

また、これからも、新しく好きな布を選んでいろいろ作ってみてね!

母さん、楽しみにしています。

さおりの作品3

またまた、いつものさおりさんの家族の笑顔の絵です。

さおりの作品4

これを書いている時は、きっと家族の顔を思い出しているのでしょうね。

このように、素敵に作品展として展示していただいて、感激しました。

本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

弥栄 弥栄







出雲大社へお参りに行きました!

3月26日(日)、島根県芸術文化センター「グラントワ」で

ミキグループの益田セミナーが12:20からあります。

講師の先生は、日本整形外科学会認定スポーツ医、島田病院院長、島田永和先生です。

商品説明の三浦有美子さんは福岡市から、

体験のお話をしてくださる福富エイさんは、北九州市からお越しいただきます。

このお二人のお話をペアで聞いていただけるチャンスはなかなかございませんよ。

ぜひ、お話を聴きに益田にお越し下さいませ!

先生方にお渡しするおみやげを買いに、出雲大社に行ってきました。

セミナーにお越しくださる皆様や先生方のご無事を祈り参拝し、「しあわせの鈴」を神社で購入します。

いつもお土産につけて差し上げることにしています。

出雲大社と、セミナーをする益田市とは車で3時間ほどかかりますから、同じ島根といえども遠いですから

お土産だけでも出雲大社のものがいいのでは?ということで選ばせていただいております。

3月22日

今日は、いいお天気で観光客の方々も多くて賑わっておりましたよ。

益田セミナーまで、あとわずか、、、行く!と決めてくださった皆様、本当にありがとうございます。

セミナー当日、私は舞台袖で進行のお手伝いをさせていただいておりますので、

先生方のお話をしっかり聞かせていただける!!と今からワクワクしております。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

せっかく、出雲へ行ったのですから、娘の所へ寄ってきましたよ(笑)

3月22日2

ゆうのすけくん、よく笑うようになって、本当にかわゆいかわゆい♡

今月末で5ヶ月になります(体型、特に身長はだいぶ大きいようですけど)

娘や孫の元気な姿を見ると、ぐっと元気が出ます。

本当にありがたい存在ですね。

弥栄 弥栄


新しい伴奏者の嘉戸さんと初めてお会いしました!

次男のフルートのソロ全国大会もあと一週間を切って、

今日と、もう一回24日に伴奏と合わせるだけになりました。

卒業するまでは、まだまだ先のように思っていましたが、あっという間に過ぎていきます。

私は先週17日~18日に兵庫県に行っていて、初めて新しい伴奏者の嘉戸さんと初顔合わせだったのですが

お会いすることができませんでしたので、今日、初めてお目にかかることができました。

とっても温和な雰囲気の方で、緊張させない柔らかな笑顔がいい感じの女性です。

なぜか、私の大好きな「トトロ」のイメージの方でしたよ(笑)

あら~、ほんとにいい方に伴奏していただけることになったんだなぁと体で感じることができました。

中国ユースの大会で、最優秀賞を受賞された高3の坂根さんの伴奏者だったのが嘉戸さんですから、

同じ方に伴奏していただけるのは、本当にありがたいです。

嘉戸さんは、午前中に中学生の部でうちの息子の伴奏をしてくださって、

午後、高校生の部で坂根さんの伴奏をされます。

どちらもフルートです。

あと少し、体調管理に気をつけ、思い残すことがないよう練習もきっちりやっていますよ。

だから、しっかり以前よりも技術的に上達しています。

がんばって欲しいです!!

弥栄 弥栄




御祈祷してもらった新しいシューズ!

今日、諏訪神社でご祈祷していただいたあとに、

おふだとか、お守りとか、お神酒をいただいた、その上に

紗織には新しいシューズを、惇裕には楽譜入れなど演奏に必要なものを娘が選んでプレゼントしてくれました。

三方(さんぽう)の上にのせて、一緒にお祓いしていただいたものですから、よけいにありがたいです!

紗織は、やせたので、今までの靴がカパカパになっていて、

もう1サイズ小さい靴を買いたいなぁと思っていたのですが、

次女はそこを見逃さず、軽くて履きやすい、1サイズ小さい23.5のシューズ選んでくれていましたよ。

さおりのくつ

中の花柄が紗織らしいでしょうと次女が選んでくれました。

さっそく、今日、我が家から施設に帰る時に、ニコニコして嬉しそうに履いて帰りました。

こうして、紗織が嬉しいと思うことが1つでも多くあるように、

次女もよく考えてくれていますから、本当に感謝ですね。

ありがとうございました!!m(_ _)m

弥栄 弥栄

諏訪神社で御祈祷していただきました!

なかなかブログを更新できず、ご心配をおかけしました。

体が痛いのもやっと元気になりました~!

スッキリすると嬉しいですね~!!

今日は、娘の嫁いだ斐川の諏訪神社で、子ども2人連れて、御祈祷していただきました。

1つは、3月27日に迫った惇裕の全国大会に向けて成功祈願。

もう1つは、長女のさおりの病気と平癒祈願。

さおりの病気(障害)が軽くなるように、神様に1回お願いしてみたいとずっと思っていました。

でも、静粛な場所でパニックになって大きな声を出したりしたら、周りに迷惑がかかるし、、、

さおりもストレスかなぁ、、、と思って、ずっと願いがあったのですが叶えられませんでした。

次女が嫁いだ神社なので、さおりの様子はよくわかってくださっていますので、

安心して、長年の願いが叶って、病気、平癒のご祈願をしていただいて、

本当に嬉しい安堵した気持ちです。

そうしたら、私の体の痛みがとれた~!!!!という感じになりましたから、

長年の願いが叶って、ほっとしたのかなぁ、、、私にまず効果があったようです。

3月20日

さおりがやせたっていってましたが、ほんとでしょ!

私より全然小柄になっていて、本当にやせたね~と写真を見てよけいわかりました。

3月20日3

本当に清め、祓っていただきました!気分すっきり!!

3月20日2

ありがたや、ありがたや。

惇裕の全国大会まであと一週間を切りましたので、安心していい演奏ができるように御祈祷していただきました。

3月20日5

惇裕の吹くフルートの音色が神様に届きましたかね~。

惇裕と紗織に、それぞれ祝詞を考えて作って読み上げて下さり、

しっかり神様に想いを込めて届けていただきました。

本当に、ありがとうございました。

本当に、よかった、よかった。

大変お世話になりました。

弥栄 弥栄

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31